【まさかの結末】体の痒み – ☆アラフィフ美容師☆      ティーティーのblog

NO IMAGE

【まさかの結末】体の痒み – ☆アラフィフ美容師☆      ティーティーのblog

 
一旦 納得しとくことにしました。
 
ここ数ヶ月 私を悩ませてる事の1つ、「体の痒み」問題
 
通院中の皮膚科の“加齢による乾燥”と言う診断には
到底受け入れられずにおり
 
ついに内科で【肝臓】の数値を調べて
もらうべく・血液検査・エコー検査 
を受けてきました。

これは年末に受診した健康診断の結果に
少し異常があった為で 
それの影響で体の痒みに症状が出ているのか 
ハッキリ診て欲しかったが検査に入る前の問診で既に言われてしまった。。。。恐らく、、、乾燥による痒みです
_| ̄|○ il||li😨ガーン
 
出ました、出ました!セカンドオピニオン。
 
仕方ない💧受け入れるか
 
それには思い当たる付しがあります。
寒さに弱い私は12月辺りから少し熱めの湯船に
30分程浸かって入浴してたのです。
入浴剤に凝り出した私は
休みの日なんか2回も。。。。

これが私の体の必要な表面の脂まで
しっかり落としでおりました(T_T)多分。
 
今回の“乾燥問題”と“肝臓数値”は別の問題で危険レベルではないが 
この肝臓数値を放っておくと
【糖尿病】もありえるのでは?と
各種検査は進めて行く事になりました。
 
来週 検査結果の診察があります。
 
大事に至らなければ良いのですが。
 
怖がりで痛がりのワタシの
病院通いは終盤のはずっ!
 
#アラフィフ#ぼっち#肝臓#乾燥#体の痒み 
#5080問題
#認知症
#親の介護

続きを見る

美容カテゴリの最新記事