2023年10月〜2024年3月のコスメ活まとめ!SUQQUだったり浮気したり – とむコレクション

NO IMAGE

2023年10月〜2024年3月のコスメ活まとめ!SUQQUだったり浮気したり – とむコレクション

ずっと更新できていなかったので、コスメの写真が溜まりまくっていました!
去年秋〜今月までのコスメ活を写真で振り返ります。
去年はSUQQU一筋でしたが、今年はいろんなコスメに出会いたくて、SUQQU以外の購入機会も増えていっています!

2023年10月:コスメ収納棚を買いました
2023年11月:SUQQUホリデー!キット両方買いました
2023年12月:OSAJIデビュー!ネイルを買いました
2023年12月末:ついにSUQQU初受注生産の「燦々」が到着!
2024年1月:ポールアンドジョー・THREEデビューしました!
2024年1月:SUQQU春コレクションを入手!今年はくすみ強め
2024年3月:プレサマーをイギリスから逆輸入
まとめ:コスメって、いいね

2023年10月:コスメ収納棚を買いました

でかいコスメボックスでは収納が追いつかなくなったので、アイリスオーヤマで5段のチェスト?を買いました。
しっかりしていて、天板も木目調なのでおしゃれです。
なにより、コスメがめちゃくちゃ入るので大正解の買い物でした。
いまはもっと物が増えています!
 
2023年11月:SUQQUホリデー!キット両方買いました

どちらかというと右の星冴キットが本命でしたが、どちらも選びがたかったので両方購入しました。
これが各1万円?安い!(?)
どちらも冬に大活躍で、鬼リピしました。
写真うつくしい・・・・・・
 
2023年12月:OSAJIデビュー!ネイルを買いました

この時期、爪の健康状態が悪すぎたので
フォロワーさんに爪に優しいおすすめのネイルポリッシュをお伺いしました。
「OSAJIおすすめです!」とおっしゃってくれた方がいたのと、カラーを見てめちゃくちゃかわいかったので即購入!
OSAJIデビューとなりました。
いまでもちょくちょくネイルポリッシュはチェックしていて、次の夏コレも買おうか迷ってます!
 
2023年12月末:ついにSUQQU初受注生産の「燦々」が到着!

8月に受注受付申込みをし、ついに!12月末にSUQQU20周年シグニチャーカラーアイズ「燦々」が到着しました。
美し〜〜〜〜〜!
豪華にペーパーも入っており、特別感半端なかったです!
冬に届いたので冬パレ?と思い込みがちなのですが、ラメが小さいのと、色の組み合わせを工夫すればオールシーズン使えそう。
個人的に、
左上:春、右上:夏、左下:秋、右下:冬、のイメージです。
 
2024年1月:ポールアンドジョー・THREEデビューしました!

カラー系のマスカラがほしすぎて、ネットの海を徘徊していたところ
めっっちゃかわいいポール&ジョーの眉マスカラと、THREEのカラーマスカラを発見…!
思わずポチりました。
まさか私が可愛らしいイメージのあるポルジョを買うなんて、夢にも思ってませんでした。
THREEはずっと気になっていたのですが、マスカラでデビューするとは思いませんでした!
どちらも春に使えそうな色で、うおおおおと勢いで買いました!かわいすぎる。
 
2024年1月:SUQQU春コレクションを入手!今年はくすみ強め

発表時からコスメ界隈で話題だった、SUQQU春コスメ。
私の大本命は写真に写っているシグニチャーのこちらの色だったので、結果としては大満足でした。
実際に使ってみると、意外にも感動したのがモイスチャーグレイズリップの05番パープル…!
これ最高です!皆さん買ったほうがいい!
自称イエベの私でも使えるくらい透け感のある発色で、重たいパープルにならないので、すっごくよいです。
 
2024年3月:プレサマーをイギリスから逆輸入

イギリスの百貨店オンラインショップ「セルフリッジズ」で、プレサマーのパープルパレットをいち早く逆輸入しました!
私は上にも書いた通り自称イエベなのですが、このパープルパレットはすごく気になっていて
ちょっと最近仕事で疲れ気味で、日本のオンライン予約争奪戦に参戦する元気がないので、お金を出して解決してしまいました。
結論めっちゃよかったです!
右下の締め色がいい働きをしてくれるので、イエベの方でも使えそう。私は使えました。
イエロースティックシャドウと合わせると、イエベ向けになるのでいい感じでした〜!
配色はイエローとパープルのパンジー(花)みたいになります。かわいいです。
 
セルフリッジズからの個人輸入については、こちらの記事を参考になさってください!
tomcole.hatenablog.jp
 
まとめ:コスメって、いいね
以上、約半年間のコスメ遍歴でございました。
今年はSUQQU以外にも、びびっときたコスメは購入していきたいと思っています!
楽しみです!それでは〜!

続きを見る

コスメカテゴリの最新記事