料理で失敗しました – 福祉サラリーマンの職ランダムウォーカー

NO IMAGE

料理で失敗しました – 福祉サラリーマンの職ランダムウォーカー

ここ3週間くらい、お昼ご飯をお店で食べることに夢中で、金銭的にもカロリー的にも贅沢をしておりました。そのためお腹のぽっこり具合が加速しており、ベルトがいつもより苦しいなと思うことが増えてきました。また、今年からつみたて投資の枠も使い切りたいと思って入金しているので、そっちに支障が出てしまうかもしれないと心配になってきました(ちなみに外で食べるランチは、だいたい800円くらいです)。さらにこのままでは子どもの教育上よくないと考え、節制と適切な食事量にしようということで、お昼ご飯を作って持っていくことにしました。私はもともと食べる量が少ない方なので、パンでいうと1~2個、ご飯で言うと少なめのお茶碗一杯とおかず、くらいで十分活動できています。外で食べると量が多いので、それも含めて調整することにしました。

まずはランチ代を節約するために、お昼は食パンにレタスとトマトとたまごをはさんだサンドイッチを持っていくことにしました。これならお腹もたまるし野菜もとれるし、何より朝からでも準備ができるくらいの簡単さでした。ここ数日はこのランチにしていますがさすがに飽きそうなので、種類を増やしていこうと思います。

そんななか昨日の夕飯の献立を考えていたところ、じゃがいもを使ったおやきのような作り方を発見したので早速挑戦してみました。じゃがいもを一口大に切り、耐熱ボウルに入れて水を張ってレンジで数分加熱しました。それからつぶしてチーズと薄力粉をいれて丸めてオーブンで焼くという料理だったのですが、どんなにレンジで加熱してもじゃがいもをつぶすことができませんでした。さらに熱を加えたり細かく切ったり自分なりに工夫してみたのですが、どうにもうまくいきませんでした。なので結局微妙につぶれていないじゃがいもを卵と和えてたべました。じゃがいもは決して悪くないのですが、少しじゃがいもが嫌いになりました。

みなさんは料理はしていますでしょうか?

続きを見る

ファッションカテゴリの最新記事