【100均】片付け簡単。お風呂のおもちゃ収納術。安くても水切ればっちり。 – がさつ女子の整える暮らし。

NO IMAGE

【100均】片付け簡単。お風呂のおもちゃ収納術。安くても水切ればっちり。 – がさつ女子の整える暮らし。

おはようございます。がさつ女子(@gasastujoshi127)です。子供が生まれるとお風呂時間を楽しませるために、お風呂のおもちゃが徐々に増えていきますよね。
お風呂のおもちゃを収納するのも大変だけど、そのまま放置しておくとヌメヌメしていまい衛生面も気になってしまうもの。
わが家も、どうやって娘のお風呂用のおもちゃを収納しようか悩んでいました。そこで見つけたのがセリアのアイテム。
本記事では100均でできるお風呂のおもちゃ収納を紹介します。
「お風呂のおもちゃ収納をなんとかしたい」「衛生的におもちゃを収納したい」という方は、参考にしてください。

お風呂のおもちゃがカビる…!
お風呂のおもちゃの収納コツとは?
コツ①:水切れ対応グッズを活用
コツ②:収納力を確保する
コツ③:子供自身が片付けやすく

【100均】セリアのグッズでお風呂のおもちゃを収納してみた
設置
おもちゃが増えても大丈夫

お風呂のおもちゃ収納は100均で十分

 
お風呂のおもちゃがカビる…!

子供がいると、どんどん増えていくお風呂のおもちゃ。今では100均でお風呂のおもちゃが手軽に買えるし、何より子供に楽しみながらお風呂に入って欲しい…!
あまり物を増やさないわが家も、子供が生まれてから徐々にお風呂のおもちゃが増えていきました。しかし、お風呂のおもちゃってカビやすいんですよね。
どうやって、お風呂のおもちゃを収納しようか悩みました。
お風呂のおもちゃの収納コツとは?

おもちゃのみならず、水回りのものは保存状態を配慮しないと、カビが生えてしまいます。
お風呂におもちゃを収納する際には、以下の点に気を付けるとカビが生えにくくなります。

✓お風呂のおもちゃを収納するコツ

水切れ対応グッズを活用
収納力を確保する
子供自身が片付けやすく

コツ①:水切れ対応グッズを活用

(引用:楽天市場)
カビが生えやすいお風呂のおもちゃは、水切りができるかごやラックなどに収納しましょう。水がしっかり切れるだけで、ぬめりの解消にも繋がり衛生面の管理ができます。
上記のように浴室の壁にマグネットでくっつくタイプも販売されているので、おもちゃの収納に使ってみるといいかもしれません。

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;
b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript
||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};
c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,
d.id=a,e=c.getElementsByTagName(“body”)[0],e.appendChild(d))})
(window,document,”script”,”//dn.msmstatic.com/site/cardlink/bundle.js?20220329″,”msmaflink”);
msmaflink({“n”:”【山崎実業】 マグネットバスルームコーナー”,”b”:””,”t”:””,”d”:”https:\/\/thumbnail.image.rakuten.co.jp”,”c_p”:”\/@0_mall\/roomy\/cabinet\/500cart_all”,”p”:[“\/500cart_11g\/p5n-5\/ymz1004-mo030-0_gt01.jpg”,”\/500cart_ca2_2\/ymz1004-mo030-0_sz01.jpg”,”\/500cart_ca2_2\/ymz1004-mo030-0_cv01.jpg”],”u”:{“u”:”https:\/\/item.rakuten.co.jp\/roomy\/ymz19jan24h19\/”,”t”:”rakuten”,”r_v”:””},”v”:”2.1″,”b_l”:[{“id”:17,”u_tx”:”楽天市場で見る”,”u_bc”:”#f76956″,”u_url”:”https:\/\/item.rakuten.co.jp\/roomy\/ymz19jan24h19\/”,”a_id”:1869834,”p_id”:54,”pl_id”:27059,”pc_id”:54,”s_n”:”rakuten”,”u_so”:1},{“id”:27,”u_tx”:”Amazonで見る”,”u_bc”:”#f79256″,”u_url”:”https:\/\/www.amazon.co.jp\/s\/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A\u0026url=search-alias%3Daps\u0026field-keywords=%E3%80%90%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E3%80%91%20%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC”,”a_id”:2097888,”p_id”:170,”pl_id”:27060,”pc_id”:185,”s_n”:”amazon”,”u_so”:2},{“id”:28,”u_tx”:”Yahoo!ショッピングで見る”,”u_bc”:”#66a7ff”,”u_url”:”https:\/\/shopping.yahoo.co.jp\/search?first=1\u0026p=%E3%80%90%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E5%AE%9F%E6%A5%AD%E3%80%91%20%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC”,”a_id”:2097891,”p_id”:1225,”pl_id”:27061,”pc_id”:1925,”s_n”:”yahoo”,”u_so”:3}],”eid”:”o6jv5″,”s”:”s”});

リンク

コツ②:収納力を確保する

(引用:楽天市場)
増えやすいお風呂のおもちゃは、ある程度収納力を確保しておくといいでしょう。
子供は気に入ったおもちゃをなかなか手放すことができないので、おもちゃが増えてしまいやすいです。
できるだけ持っているおもちゃが収納できるサイズの、かごなどを用意すると安心です。
コツ③:子供自身が片付けやすく
子供のためにも、お風呂のおもちゃは子供自身が片付けやすく収納するのがおすすめです。わが家も1歳からお片付けをさせているので、やらせればできる…!
子供自身が簡単に片づけられるようなかごを使ったり、手にド溶きやすい高さに収納するといいでしょう。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【100均】セリアのグッズでお風呂のおもちゃを収納してみた

わが家では、100均のグッズを使ってお風呂のおもちゃを収納してみました。使ったのはセリアの商品です。
セリアのうさぎがモチーフとなった水切り籠におもちゃを収納しています。
設置

セリアの水切りかごは、フックがついているので浴室のバーにかけるだけでOK。私自身も掃除や片付けが面倒くさいのでポイポイおもちゃを片付けられます。

底面は穴が開いているので、しっかりと水切りができます。現在使用して半年が経ちますが1度も掃除せずとも、綺麗を保てています。
おもちゃが増えても大丈夫

増えやすいお風呂のおもちゃですが、かごの底面部分に引っ掛けて連結ができるのでおもちゃが増えても収納を増やせます。
お風呂のおもちゃが少ないわが家だけど、これからまだ増えそうなので収納が増やせるのは嬉しいですね。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

お風呂のおもちゃ収納は100均で十分

さまざまなお風呂のおもちゃ収納商品が販売されていますが、水切れや取り出しやすさを考えるだけなら100均でも十分だと感じました。
ぜひ、お風呂のおもちゃ収納に悩んでいる方は100均の商品をチェックしてみてくださいね。

続きを見る

美容カテゴリの最新記事