寝グセから見えるもの。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

NO IMAGE

寝グセから見えるもの。 – 宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ。自分のお店を作るんだって。

 
意外と寝グセも
捨てたもんじゃなくて、
 
 
意外とデザインの
ヒントになる時もあります。( 笑 )
 
 
その予測しない動きが
デザインの一部としてあると、
むしろ可愛いんじゃないか。
 
 
という発想ですね。
小さい子供の寝グセなんか
めっちゃ可愛いですもん。
 
 
つい一昨日のお泊まりの
次の日のモリモリの寝グセは、
 

風に吹かれたように
後ろが跳ねてるけど、
 
 
そうなる様に軽くパーマをかけたら
おてんばな感じがして
使えるんじゃないか。とか、
 

同じ朝の私の頭。
ターバンして少しオイルか、
ワックスを付けたらありかも。とか、
 
 
ミッチーは寝グセがあんまりなくて
撮ってないけど、
ちょっとそれはある意味羨ましい。
 

( 割と気に入ってる写真 )
 
 
それを思うと、
そんな跳ねたスタイルが
いいと思えてる時点で、
 
 
やっぱりそれが今の時代なんでしょうね。
もっと可愛いレイヤーが
切れるようになりたいです。
 
 
そんなお泊まり会で
ミッチーが、
 
 
「 モリモリが最近
 デカワンコの多部未華子がカワイイって
 言ってますけど、似てますよね?」
 
 
と言ってこれを見せてきました。
 

 
なんと多部未華子を
金髪のマッシュスタイルに
イラストで描き上げていました。( 笑 )
 
 
「 ほら!似てますよね?」
と割とシュールな画像を
見せてくれましたが、
 

( もう一回載せてみる。笑 )
 
 
気持ちはよーくわかるけど、

ギリシャ神話に出てきそうで
違う目で見てしまいそうで。( 笑 )
 
 
なのでミッチーから
また画像をもらって一度は
漫画家になろうとした私も描いてみました。
 

 
上手いかどうかは別として、( 笑 )
 

 
多部未華子になんとなく
モリモリが似てるって事を
言いたかった話です。
 
 
頬骨の高さが
何となくの雰囲気として
似てるなぁと思います。
 
 
そんなスタッフの寝グセと
モリモリの頬骨の高さを
紹介したブログでした。( 笑 )
 

まとめ

 

またまたここに来ました。( 笑 )
丸亀製麺のあさりうどんです。
 
 
これがある限り、
こちらへちょくちょく行くのは
間違いなさそうです。
 
 
こんなにどっさりあさりが
うどんの上に乗ってて
凄いなぁと思いますが、
 
 
私的にうどんの上にある。
というのがなんか違うのよね〜。
私はやっぱりお汁派のようです。( 笑 )
 
 
それではまた明日。
 
 
このすぐ下にある2つのバナーを
押していただけるととっても嬉しいです。
私もランキングに参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 

 
Azur hairのホームページはこちら↓
azur8070.com

続きを見る

美容カテゴリの最新記事