2024年さくら – マサムネ(概念)の正夢

NO IMAGE

2024年さくら – マサムネ(概念)の正夢

こんにちは、マサムネです☺️
GRⅢxが我が家に来てから初めての春だったので、桜が待ち遠しかった!

ひととおり桜の季節も過ぎたかなと思うので、今年の桜の写真を見て欲しい〜

川沿いの満開の桜。神田川です。

晴天は少なくて、曇り空の日が多かったのよね。

ズームできないから、低い位置に枝があれば寄って撮れるけどそうじゃない場合は届かん!ってなるのね🤷光で葉や花びらが透けて見えるのが綺麗。

強い雨風の日もあった。花びらがいたるところに貼り付いていてかわいかった。

雨のポツポツも撮れるものなんだねえ〜こういうのスマホに移して中身確認するまでわからない。
今年はGRⅢxのあるおかげで、たくさん桜を見に出かけた。平日もお昼休みに散歩して満開になる様子も散るところも、ソメイヨシノから八重桜に移っていくのもしっかり見て感じることができた。季節の移り変わり、ぼーっとしてるとなにも気に留めないまま過ぎてしまって、あれ?もう夏?暑くない?とか言い出して情緒もなんもなのよ、いつもなら。なんだか豊かだなあって思う。子供と一緒に歩いて花や虫を発見するのは楽しい。子供の頃の私はあおむしやおたまじゃくしを見つけては家に持ち帰ってきて怖かったんだと母からよく言われるので、うちの子供はどうかそんなことはしないでくれ〜と祈ってる。母、ごめんな。

子供が電車好きなので電車も撮ろうとしたが、電車もなかなか難しいね。連写?はて?ってかんじだけど、連写しないと無理そうだね。まだ使ったことないので試してみよう。
まだまだわからないことも多いけど、カメラ楽しい!ではまた!

続きを見る

美容カテゴリの最新記事